パリのパノラマスポットといえば、エッフェル塔やモンパルナスタワーが人気ですが、今回は無料でパリの景色を楽しめるパノラマスポットをご紹介します。

無料でパリを一望できるのは、近現代美術館などが入るポンピドゥーセンターです。6階(日本式7階)までしかないのでそれほど高さはありませんが、パリの建物自体があまり高くないため、十分パリの景色を堪能できます。

展望エリアに行くには、外壁に沿って取り付けられたエスカレーターかエレベーターを利用します。乗り場は建物内にあり、正面入口から入場して左手に進んだところです。



最上階である6階は室内からしか景色が眺められないので、きれいな写真を撮りたい方はエレベーターで5階や4階へ行くのがおすすめ。それほど高くはありませんが、エッフェル塔やノートルダム大聖堂など、パリのシンボルも遠くにしっかり見えます。



ポンピドゥーセンターはパリの中心にあり、6階ほどの高さしかないので逆にパリの街並みが間近に見えるのがおすすめポイントです。

また、ポンピドゥーセンター内にある近現代美術館は、観光客にもパリジャンにも人気の美術館です。ぜひ、美術館とパリのパノラマビューを一緒に楽しんでみてください。

Copyright(C) wowneta.jp