ワウネタ海外生活
トップアジアマレーシア
暑い国ならではの独特な習慣・・・とにかく満タン!【マレーシア】

マレーシアでは水の購入は必須です。なんてったって、一年中とにかく暑い国ですし、水道水は、浄水器を使って浄水する以外は飲めませんから、特に旅行で短期滞在する場合は買うことになるでしょう。

ある日、友達と飲もうということになり、アルコール飲料と水、少々のおつまみを買って、プールサイドにやってきました。そしていざ、水をあけると、水が満タンでした。

日本ですと、ふたを開けたときにこぼれないように満タンの水であることはないですよね。しかしマレーシアでは、サービスの一環なのか、わかりませんが水が満タンで少しでも傾ければこぼれてしまうということもあります。

そういえば、ママッというインディアン系のローカルレストランで飲み物を頼むと満タンとまではいかないまでも、なるべく多めに入れることが習慣となっていることがしばしばあります。

多い分には、困らないので、特に少なくしてほしいというリクエストはしませんが、マレーシア独特の習慣です。



2016/12/09 08:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

暑い国ならではの独特な習慣・・・とにかく満タン!【マレーシア】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -マレーシアナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.