クーバー・ペディの鉱山
クーバー・ペディの鉱山

オーストラリアのほぼ中央にある街、Alice Springs(アリス・スプリングス)から南へ下った場所に、Coober Pedi(クーバー・ペディ)と呼ばれる街があります。

アリス・スプリングスとAdelaide(アデレード)のちょうど真ん中あたりに位置する街で、鉱山の街として知られています。特にオパールの採掘で有名です。

そのため、街のあちこちにジュエリーのお店があり、オパールを使用した商品を購入することができます。

また、クーバー・ペディは砂漠地帯で、夏は暑く冬は寒い気候です。

オパールを発掘するために掘られた穴を利用した、洞窟の家がたくさんあり、砂漠地帯の寒暖差を緩和するのに最適な家屋となり、旅行者もそういった宿泊先に滞在することが可能です。

街にはメイン道路が1本あり、その道路沿いに主な店やレストラン、博物館、案内所などがたくさんあり、観光するには大変便利です。

また、砂漠ならではのツアーなどもあるので、そういったツアーに参加することもできます。

街のあちこちにサボテンを見かけることも多く、大変ユニークな街のひとつです。

オーストラリアに観光に来る際は、クーバー・ペディも観光スポットのひとつに入れてみてはいかがでしょうか。









Copyright(C) wowneta.jp