中国・浙江省、訓練中にボートが転覆…15歳の女子生徒が行方不明=中国報道
中国・浙江省、訓練中にボートが転覆…15歳の女子生徒が行方不明=中国報道
中国・浙江(せっこう)省金華(きんか)市にある体育運動学校の生徒である15歳の少女が25日、川でボート訓練を受けていたところ、水の中に落ち行方不明となった。

少女の兄が中国メディア「澎湃新聞」に語ったところによると、25日午後6時ごろ(現地時間)、少女の保護者のもとに「(少女が)訓練中に水の中に落ちた」との連絡が入ったという。

現場には訓練の様子を映すためカメラが回されていた。カメラの映像を確認したところ、少女が水中に落ちたのは午後4時過ぎ。

当時、現場では強風が吹いており、訓練中だった9艇すべてのボートが転覆。乗っていた生徒たち全員が水の中に落ちた。現場にいた3人のコーチが生徒たちを救出したが、15歳の女子生徒1人の行方が分からなくなった。

事故発生の約2時間半前、同市の水害・干ばつ対策指揮部指揮部が公式SNSを通じて、「午後から真夜中にかけて雷、強風、集中豪雨の可能性がある」とし、外出を控え、水辺には近づかないよう注意を呼びかけていた。

現在、警察が現場にいたコーチ3人の身柄を拘束し、調査を進めているという。
Copyright(C) wowneta.jp