産業分野別では、文化関連製造業の売上高が同1.6%増の9417億元(約18兆5000億円)、文化関連卸・小売業が同3.3%増の5953億元(約11兆7000億円)、文化サービス業が同9.7%増の1兆8569億元(約36兆4000億円)だった。
業種別に見ると、ニュース情報サービスの売上高が同10.5%増、コンテンツ創作生産が同7.5%増、クリエイティブ設計サービスが同8.6%増、文化宣伝ルートが同1.4%増、文化投資・運営が同0.2%減、文化・娯楽レジャーサービスが同4.1%増、文化協力・生産と仲介サービスが、文化設備生産が同3.3%増、文化消費端末生産が同7.3%増となっている。
第1四半期、文化企業の利益総額は同29.1%増の2744億元(約5兆4000億円)。営業利益率は8.09%で、前年同期より1.43ポイント上昇した。
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