ワウネタ海外生活
トップ中南米パナマ
パナマの観光地(アンコンの丘)【パナマ】

パナマシティで観光地というと運河が一番に出てきますが、その運河を一望することができる場所がアンコンの丘です。
パナマシティの旧市街地からすぐのところにあり、平地の中に小高く緑の丘ができているのでよく分かります。
遠くからでも見える頂上のパナマ国旗が目じるしの場所です。
頂上まで登ることができ、頂上からは太平洋で運河の通過待ちをしている大型船や運河を通過していく船も見ることができます。
かつて、この丘にはアメリカの運河管理事務所が置かれていました。

 アンコンの丘は緑が多いことでジョギングをする人や自然散策をする人など市民の憩いの場になっています。
丘の麓にはレストランやショッピングモール、さらに民芸品を取り扱いしているお店もあります。

この丘を訪れるときにぜひ注意をして見てほしいのが動物たちです。
野生の猿やハチドリなどいろいろなものを見ることができます。
日本では見ることができない動植物も多く、運が良ければ野生のナマケモノを見ることができるかもしれません。


2018/05/16 12:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

パナマの観光地(アンコンの丘)【パナマ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -パナマナビ-

Copyright(C) 2015-2018 AISE Inc. All Rights Reserved.