ワウネタ海外生活
トップヨーロッパポーランド
ポーランドであまりお金をかけずに運動不足を解消しよう!【ポーランド】

日本では、定期的に体を鍛えるためにジムに行くのは、そこまで一般的ではありません。
ヨーロッパでは男性のスタンダード的にもマッチョで男らしい体型が理想とされているので、ジムに行って体を鍛えることは生活の一部分のような感覚です。
男性だけじゃなく、女性も鍛えるというよりは健康維持のために定期的にジムで運動をする人は多いです。
これは習慣の違いですね。

日本でジムに行こうと思えば、ジムにもよりますが月額6,000円くらいかかると思います。
しかし、物価の安いポーランドではジムも非常に安いです。
ポーランドのジムも通うジムによりますが、平均で月額3,000円以下です。
しかも、設備の整ったジム、サウナやヨガなど各種クラス、プールがあるところもあります。
かなり安いですよね。


この他にも、無料で体を鍛えることも可能です。
それが公園にあるOutdoor Gymというものです。
全ての器具が揃っているわけではないですが、一定の器具が公園にあるので、誰でも無料で使うことができます。
健康維持のためのエクササイズに優しいポーランドで、定期的に運動をしてみまし
ょう。




2017/03/23 12:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



最新記事

ポーランドであまりお金をかけずに運動不足を解消しよう!【ポーランド】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -ポーランドナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.