スペインの市場やスーパーマーケットに行くと生ハムをはじめたくさんの加工肉を目にします。

スライスされて冷蔵コーナーにおいてある物もありますが、丸ごとの生ハムやチョリソは室温に置かれています。
レストランでも生ハムが天井から丸ごとぶら下がっているのを見たこともある方も多いのではないかと思います。
豚肉を腸詰めにして熟成させたものを「embutidos」と総称されることもあり、種類がたくさんあります。




スペインではエンブティードはよく食べられるので、スライスされた物はもちろん、まるごとで買う家庭も少なくありません。
特に、チョリソは1本買っても数日以内に食べ終わることがほとんどです。




ほとんどのチョリソは端にひもがついているので、食べ終わったら壁に吊るしておきます。
レストランやバルでは当然カットされて出されるので、丸ごとの姿を目にすることはないかもしれませんが、興味があればスーパーマーケットなどで購入してみて下さい。
ホテルのお部屋に室温で保存することが出来るので、滞在中に楽しむことが出来ます。

ただし、冷蔵されている物はホテルでも冷蔵庫に入れて下さい。
肉製品は日本への持ち込みが禁止されているので、おいしくても日本へは持ち込まない様にして下さいね。


Copyright(C) wowneta.jp