ワウネタ海外生活
トップアジア中国
中国旅行のコツ~移動編【中国】

列車や飛行機などのチケットは、微信や支付宝などを使って、チケットを購入することができます。

今回ご紹介するのは、観光場所などをラクラク移動できる自転車です。四川省・成都ではPM2.5、つまり排気ガス対策として、自転車での移動が勧められています。山坂がない成都なので、自転車でも快適に移動できますし、観光名所が近くにある時には、バスなどを使わないとしても、自転車の方が早く便利に移動できる場合もあります。



成都の中で人気の自転車は、「小黄車」(シャオ・ファン・チャー)。30分5毛(10日本円)で乗ることが出来ます。更に、「MOBIKE」もおすすめです。料金は同じで、最初の30日は無料で乗り放題です。旅行の間使いたい放題ということになります。

これらを利用するためには、中国でAPPをダウンロードして、パスポート、顔写真を入力送信する必要がありますが、大体5分ほどで自転車に乗れるようになります。押金(ヤージン)という補償金が必要になりますが、全額返ってくるので心配はいりません。

これらAPPを登録する際にも、微信や支付宝が使えるので、この2つのうちのどちらかを登録することをおすすめします。




2017/06/05 08:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

中国旅行のコツ~移動編【中国】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -中国ナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.