ワウネタ海外生活
トップアジア中国
中国人のオフィス服【中国】

ご存じの方も多いと思いますが、中国人の仕事服は完全自由制のところが多く、私服でそのまま仕事をする場所がたくさんあります。とくに、サービス業以外の事務職などであれば、服装は自由です。

最近、若い女性層に流行っている仕事服は「ユニクロ」です。日本のキチンと感を残しつつも、ホワイトやブラックなど、落ち着いたカラーの洋服が豊富なことで、多くの方に気に入られています。

ラッシュ時間帯の地下鉄の中では、ほとんどの人がブラック&ホワイトの服装。
四川省・成都の中にも何店舗かユニクロが入っており、セール時期になると、多くの若い女性が仕事兼私服を探しにやってきますが、現地の人にとっては、まだまだユニクロは高い洋服といった概念が取れません。

ちなみに、ユニクロ商品は、ユニクロショップでも購入できますし、卸市場でも破格の値段で手に入れることができることも…。中国のセール時期になると、日本で売られている価格の半額ほどで、新作を手に入れることもできますよ。



2017/08/02 08:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

中国人のオフィス服【中国】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -中国ナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.