Hola! Que tal?
今回はバルセロナの隠れた美しい公園をご紹介します!
バルセロナも6月中旬を過ぎてから一気に暑くなってきました。
日が落ちる頃になるとと夜風が気持ちよかったりもするのですが、日中は日差しがとにかく強いです。

そんな日が落ちてからのバルセロナ散歩にオススメなのが、Parc Cervantes!
カンプノウ(Cmp Nou)からAvenguda Diagonalを挟んで山側にあるかなり大きな公園です。
ここは園内が植物園のようになっていて、たくさんのバラや花々が植わっています。
少し上の方に登っていくと、藤棚がありそこから綺麗なバラ園を望むことができます。
公園の中は直線の道がほとんどなく、嫌が応にもゆっくりと植物や散歩を楽しむことになります。




また、ここからDiagonalの西側へのプロムナード一帯がランニングコース(約3.5kmほど)として設定されています。
Univarsitatから西の経路では、整備されながらも美しい花々の間を走ることができるため、とても気持ちの良いコースです!

少し中心部からは離れていますので、Diagonalを走るバスやトラムに乗るのがオススメです。
バスやトラムに乗ると、より一層バルセロナの地元の人の生活が感じられるかもしれません。


Copyright(C) wowneta.jp