私の住むペンシルベニア州はアメリカ北東部に位置するため、9月に入ると朝晩は寒いくらいに気温が下がります。短い夏が終わると、雪の降る3月までは寒い時期が続きます。

そんな中で、やはり体を温める食べ物といえば、スープ! もちろんスーパーにはキャンベルをはじめとする缶スープがたくさん売り出されていますが、やっぱり本格的なスープをお手軽に食べたいところ。そんな時に便利なのが、オーガニック食品店などで売られているスープキットです!

スープキットはいろんなブランドが出していますが、大体はオーガニックのものです。乾燥野菜、スープ粉末、パスタやライスなどが全て一袋にまとまっているので、これを鍋に入れて水とともに煮込むだけで、おいしいスープの出来上がり。

スープによっては肉や魚介類を入れる必要がありますが、一袋でかなりの分量ができますし、何より手順がとっても簡単なんです!

ペンシルベニア州東部のダラスという町近くにあるヒルサイド・ファームでは、オリジナルのスープキットを売っています。カレー風味のパスタスープや、レンズ豆を使ったもの、コーンのスープなど、風味豊かなものが多く、とってもおいしんです!

一袋だいたい4~6ドル(約440円~660円)ほど。こちらで材料を集める必要がないのでとっても便利です。パッケージの見た目もかわいいので、ちょっとした手土産にもいいかもしれませんね。ファームショップやオーガニックストアに立ち寄ったら見てみる価値あり!です。

Copyright(C) wowneta.jp