若者が待ちに待っている独身の日。シングルの1が四つ並ぶことから、独身の日と呼ばれているそうです。

この11月11日は、20代の人は仕事が休みになる特別な日です。仕事を休んで何をするのかというと、もちろんショッピング!

この11月11日は「陶宝」(タオバオ)や「京東」(ジンドン)などのネットショッピングもかなりの割引になっていて、タイムセールなどに行き宛てると洋服が無料になったり、好きな食品が格安で入手できたりします。

多くの人は前もって好きな商品を探しておいて、11月11日の00:00になった途端、購入ボタンを押しまくり。昨年はネット回線がパニックになってしまって、一部購入不可が出るほどです。

11月11日の朝になってから、好きな商品を購入しようと思っていても、多くの商品が売り切れ状態に…。それほど、今の若い中国人の購買意欲には底知れないものを感じます。

日本からもアクセスできるので、毎年11月11日は覚えておくといいかもしれません。もし、11月11日にネットショッピングができないとしても、12月12日もネット上で安売りが始まります。かわいい洋服などがかなり格安で手に入りますよ。

11月にはいった現在、若者は仕事の手が空き次第、人気のセブンカフェを手に、会社のネットを使って購入品を選んでいます。

Copyright(C) wowneta.jp