ワウネタ海外生活
トップ北米アメリカ
エプコットの年越し花火がすごい【アメリカ】

フロリダ(Florida)のオーランド(Orlando)にあるウォルトディズニーワールド(Walt Disney World)。


ちょうどアメリカで勤務していた時に年越しをしたエプコット(Epcot)でのカウントダウンをご紹介します。


なぜエプコットかというと、エプコットでの年越しの花火がすごいと聞いていたからというのも理由の一つにあります。


特にエプコットは世界中の文化や食などが一気に楽しめるワールドショーケース(World Showcase)というエリアがあり、年末は特にいい時間帯にレストランを利用しようと大混雑します。必ず予約することをオススメいたします。


エプコットで開催される花火は「イルミネーション(IllumiNations: Reflections of Earth)」。普段は閉園頃に行われていましたが、カウントダウンスペシャルバージョンでは、花火の量が全く異なるのです。


普段行われているショーでも火薬の量がすごくて、フィナーレの方ではビックリすることが多かったのですが、カウントダウンでは尋常ではない程の花火が連続であがっていました。
子供たちは耳を塞ぐほどですので、大きな音が苦手な方などは十分にお気を付けください。


日本ではこんな大きな音の連発の花火はあまり体験できないと思いますし、その後の世界中からのゲストたちの盛り上がりもすごいので、ぜひ皆さんもエプコットで年越しをしてみてください♪




2017/12/28 20:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

エプコットの年越し花火がすごい【アメリカ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -アメリカナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.