ワウネタ海外生活
トップヨーロッパオランダ
オランダでオススメの食べ物&飲み物【オランダ】

『オランダ料理』と総称されるようなものはあまりないオランダ。しかし、スナックや飲み物にはオランダ人が愛する独特のものがいくつもあります。今回はその中から日本人が特に好みそうな味のものをチョイス!オランダにいらしたらぜひ試してみてください。

1, クロケット(kroket)
日本語の『コロッケ』の語源にもなったというクロケット。見た目も味もコロッケなのですが、何よりすごいのは味のバリエーションです。1つのお店に10数種類が並び、ついつい目移りしてしまいます。特にオススメなのは、チーズ(kaas)のクロケット。濃厚なチーズが入っていて、しっかりと腹持ちします。

2, パンケーキ(pannekoek)
日本で一時期流行ったハワイアンパンケーキとは全く違うオランダのパンケーキ。生地が薄く、一見クレープのようです。トッピングもスイーツばかりではなく食事系が多いという特徴があり、オランダ人は夕飯にパンケーキを食べるのは普通だそう。こちらも沢山の種類があるのでぜひ色々食べ比べてみてください。

3、ミントティー
オーダーしてみて驚く方もいらっしゃるかもしれません。コップ一杯に葉っぱが入ったミントティーは寒い日のオランダの定番メニュー。テラスでミントティーを飲みながら運河を眺めてリラックスするのも良いですね。こちらには蜂蜜が一緒についてくることが多く、ハーブティが苦手な方でも楽しめます。

可愛い街を堪能しながら楽しむスナックやドリンクは格別。ぜひオランダの食も楽しんでみてください。



2018/01/29 08:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

オランダでオススメの食べ物&飲み物【オランダ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -オランダナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.