ワウネタ海外生活
トップヨーロッパモナコ
フランスのマントンからモナコ公国のモンテカルロへ【モナコ】

フランスの南東部にある美しい街「マントン(Menton)」というからモナコ公国で世界各国から観光客が訪れる「モンテカルロ(Monte Carlo)」という都市に向けてドライブしました。

マントンは、かつてはモナコ公国の領土であったそうですので、それくらい近い距離に隣接しています。
滞在中お世話になっていたマントンに住むフランスの友人のアパートから車で出発し、モンテカルロまでは30分ほどで到着しました。


訪れたのは5月後半で、天気もかなり良かったので、オープンカーで景色を楽しみながらドライブを楽しみました。
コートダジュール(Côte d'Azur)の海岸沿いをずっとドライブしていくのですが、青い海に青い空で、本当に美しい景色でした。


海岸側ではなくて、陸側は丘に家々が建ち並んでいて違う景色も楽しめますし、面白い形の建物もあって、見ていて飽きません。
観光客が立ち止まって記念撮影をしているのが目立ちました。

マントンからモンテカルロまでは、天気がいい時は、風を感じながらドライブできるオープンカーをレンタルすることをオススメします♪




2018/01/28 20:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

フランスのマントンからモナコ公国のモンテカルロへ【モナコ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -モナコナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.