ワウネタ海外生活
トップ北米カナダ
マリファナの処方【カナダ】

前回は道端のマリファナを紹介しましたが、
今回は正規のルートでのマリファナの入手方法を紹介します。

合法のマリファナは医療用なので、まずはお医者さんに会いに行きましょう。
カナダの医療制度は日本と違い緊急時以外、まずはどんな問題でもファミリードクターと呼ばれる自分のお医者さんに診てもらいます。
ファミリードクターを持っていない人はウォークインクリニック(基本誰でもウェルカム)に行きます。
そこで専門性のある医師に診てもらう必要があると判断されれば紹介状を作ってくれます。

なのでまずはお医者さんにマリファナ・クリニックへの紹介状が欲しい旨を伝えます。
理由はそれぞれだと思うのですが、発作を抑えたり痛みを抑えたりする効果があるので、てんかんやリウマチ、先天性の脳機能障害等によく処方されます。
小さい子供に処方する場合はオイルに混ぜてあったり、
前回紹介したようにクッキーに混ぜてあったりと色々です。

私は医療クリニックで働いているのですが、ティーンの頃からずっと使っているから、吸っていないと落ち着かない。なんて理由で紹介状を書いてもらう人もいますので結構緩い理由でも書いてくれます。

写真はテレビで紹介していたサーモンのマリファナ焼きです。
どんな味なんでしょうね。




2018/04/11 12:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

マリファナの処方【カナダ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -カナダナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.