ワウネタ海外生活
トップアジア中国
果物の大量買い!!【中国】

果物がおいしい四川省・成都。今の時期はパイナップル、メロン、いちご、ドリアンなどたくさんの種類の果物がありますが、今回ご紹介したのは、果物の大量買いの仕方です。

道端に大きなトラックがつけられると、マイクを使って呼び込みが開始されます。いろいろな果物のトラックが同時にやってくるのですが、お目当ての果物をトラックの中に満載された中から自分で袋に詰め込んで購入するシステムになっています。しかも、量り売りなので、自分で決めた量を好きなだけ購入できるようになっています。

写真のトラックは、すでに中のリンゴが半分以上売れていて、あともう少しで引き上げるトラックです。朝、トラックいっぱいに詰め込まれていたリンゴは、夕方近くになると半分以下の量に。そして、トラック売りなので、場所代がいらない分、激安料金で購入することができるのも魅力の一つ。しかも、いくつかのリンゴが無料でいただけるという、魅力的なおまけつき!

これらのトラック売りが並び続ける道は、大通りに面した道になっていて、トラックがやってくると、まるでタイムセールが始まったかのように大勢の人が群がるようになります。

自制して購入しないと、食べきれないほどの果物をたくさん買い占めるようになることも。新鮮で安くておいしい果物を一度ご賞味くださいね。



2018/05/27 19:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

果物の大量買い!!【中国】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -中国ナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.