ワウネタ海外生活
トップ中南米メキシコ
カンクンにもキッザニアオープン【メキシコ】

キッザニアと言えば子どもの職業体験をすることができる場所として、世界的に有名で日本にもありますが、メキシコ発祥の企業です。
メキシコ国内にはメキシコシティの1号店を皮切りにモンテレイなどの都市まで施設を増やしていますが、2016年には世界的なリゾート地であるカンクンにもオープンをしました。
場所はムーンパレスアリーナと呼ばれるところでカンクンホテルゾーンからそんなに離れた場所ではなく簡単に行くことができます。
入場料も子ども270ペソ、大人180ペソであり、日本円換算にしても子どもで1500円程度なので日本のキッザニアより安く入ることができます。

体験することができる企業は150種類以上も準備されており、メキシコではおなじみの会社から世界的に有名な企業まで参加しています。
ピザを作ったり、日本的なお寿司を作ったりすることができるお店もあるので楽しむことができます。
オールウェザー対応の施設になっているのでカンクン滞在で日に当たり過ぎて疲れたり、お天気が悪いときに過ごしたりできる施設として覚えておくとよいでしょう。




2018/12/17 12:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

カンクンにもキッザニアオープン【メキシコ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -メキシコナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.