ワウネタ海外生活
トップアジア中国
今年の春の流行は?【中国・四川省】

国土の広い中国では、黄河から日本よりを「北方(ベイ・ファン)」、反対側を「南方(ナン・ファン)」と言っています。北と南では気候も随分違っていて、春の訪れ時期にも違いがあります。

春がやってきた中国で、おしゃれ女子たちが流行の服を手に入れようとお気に入りのお店に足を向け始めますが、ここ南方は春の時期が短く、すぐに夏がやってきます。それでも、春もののファッションを手に入れようと、おしゃれ女子は流行をチェックするのです。

今年の流行りはチュールレースのスカート。ブラックとホワイトのチュールレーススカートが人気ですが、春らしくホワイトのチュールレーススカートがたくさん店頭に並んでいます。トップスを自分のブランドものにするだけで、どのブランドもチュールレースと合わせやすい洋服を店頭に並べています。

街の中を歩いていると、いち早くホワイトチュールレーススカートをはいたおしゃれ女子であふれています。足元は白のスニーカーやパンプスでかわいく装っている姿を見ると、日本のおしゃれ女子と差があまりなくなってきている感じがします。




2019/04/25 08:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

今年の春の流行は?【中国・四川省】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -中国ナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.