ワウネタ海外生活
トップ北米カナダ
イタリアンデーフェスティバル【カナダ】

イタリアンデーというフェスティバルに行ってきました。
毎年6月にコマーシャルドライブという通りを通行止めにして歩行天国にして行われる大々的なフェスティバルです。

コマーシャルドライブのエリアはイタリアから移民してきた人が多く住んでいて、イタリアンレストランや美味しいエスプレッソが飲めるカフェ、ジェラート屋が軒並み並んでいるエリアです。

イタリア系のお店も多く出店しているのですが、もちろん他の国や文化の人達でも出店でき、毎年凄い賑わいを見せています。

食べ物のお店だけでなく、雑貨や衣類、サッカーボールや家具など色々売っています。
大道芸の人達もあちらこちらにおり、ファッションショーやコンサートも開催されるので半日はゆうに潰せるフェスティバルです。

ただ、このフェスティバルはほんっとうに混みます。
12時開催なんですが、1時近くになるともう人気店は大行列で、食べ物を買うだけでも数十分並んだりもします。
私のお勧めプランはオープンの12時少し前には着くようにして、お店を下見。
食べたいものは12時のフェスティバル開催と同時に購入して先に食べてお腹を膨らませてから散策です。
この作戦なら列に並んでいる間に面白そうな大道芸を見逃した!なんて事もありません。




2018/06/26 20:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

イタリアンデーフェスティバル【カナダ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -カナダナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.