メキシコには高級ホテル、ビジネスホテルなど様々なホテルがありますが、旅行者にぜひ泊まってほしいホテルがアシエンダです。
アシエンダは荘園と呼ばれ、かつてスペインが制服をしたときにスペイン人が邸宅や工場を建設しました。
大規模な農業がおこなわれ、スペイン統治時代に栄華を極めましたが、やがて衰退していきました。

 そこでそんな広大なアシエンダをホテルとして改修し、一般の人に提供しているところが多くあります。
入り口は狭いのですが中に入っていくと広がっていくのがアシエンダの特徴で、ロの字の形に部屋が配置されているのが特徴です。
その奥には広大な農場が広がっていることも多くあります。
中にはたくさんの花が咲き乱れ、中庭で優雅にランチやお茶会をするのもアシエンダホテルの楽しみ方です。ほとんどのホテルで中庭にプールが設置されています。

 アシエンダ型のホテルはメキシコ国内にたくさんありますが、ユカタン半島や中央高地のホテルは規模が大きく、かつての栄光を感じることができるところが多いです。

アシエンダホテル紹介サイト  
http://guide.mwt.co.jp/mexico/accommodations/hacienda/


Copyright(C) wowneta.jp