ワウネタ海外生活
トップ中南米メキシコ
テキーラを飲むときにはサングリータ【メキシコ】

メキシコを代表するお酒がテキーラですが、アルコール度数が高いのでそのまま飲むと身体に負担がかかります。
そこでアルコールの体への負担を下げる飲み物として「チェイサー」がありますが、テキーラには専用のチェイサーである「サングリータ」があります。

 テキーラを飲むときにはサングリータも一緒にオーダーするのがよいです。
サングリータはトマトジュースをベースにスパイスなどが混ぜられており、色は辛そうな色をしていますが、トマトジュースと思った方が良いです。
これがテキーラグラスと同じ量で出てくるので、交互に飲んでいくと身体への負担を少なくすることができます。
無料で付いてきますがオーダーをしないと出てこないことが多いです。

 このサングリータは、しっかりとしたレシピがなくお店によって味が異なります。
慣れた人になると出てきたサングリータに自分でリモンや塩などを入れて自分の味に変える人も多いです。




2019/05/24 12:00  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

テキーラを飲むときにはサングリータ【メキシコ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -メキシコナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.