ワウネタ海外生活
トップアジア台湾
台湾、中山地下街に集まる若者たち【台湾・台北】

台湾の台北にある中山駅から中山地下街という地下街が地下鉄駅をつないでいます。

こちらの地下街では様々なお店が軒を連ね、大型書店、文具店や美容室、マッサージ店などが沢山あります。

その地下街のあるベースに写真にある鏡張りの長いフロアがあるのですが、こちらは学生の若者たちが、学校が休みになるとこぞってダンスの練習に励んでいるのです。

平日の朝は中年の女性が踊っていることもあります。

台湾の女の子は特にダンスをする子はスレンダーな子が多く、踊っていても様になります。

休日になるとこの鏡張りのフロアを若者たちがぎゅうぎゅうになって一生懸命ダンスの練習をしているのです。

果たして、部活なのか、ダンス大会の練習をしているのかどうかはわかりませんが、もう台湾に初めて行って以来15年近くたちますが、この光景はいつ見ても変わりません。

日本の若者もダンスが大好きです。

そして同じく台湾の若者もダンスが大好きなのです。




2019/07/23 19:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

台湾、中山地下街に集まる若者たち【台湾・台北】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -台湾ナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.