台湾に行ってみたい、でもどこらへんのホテルをとって観光したらいいのかわからない。そんな方に今回は台湾のおすすめ宿泊スポットをご紹介します。

■中山駅周辺

台北に中山という地域があります。特に地下鉄中山駅周辺にあるホテルに宿泊するとどこへ行くにも便利です。

■中山駅周辺の街並み

中山駅周辺には新光三越(デパート)や台北牛乳大王(喫茶店)ワンタン麺屋さんやスーパー、コンビニも近くて便利です。タクシーも沢山走っているので捕まえやすいです。

■三越には有名飲食店が

三越の地下にはタピオカでおなじみの春水堂や鼎泰豊(ディンタイホン)などの台湾料理を堪能できるお店が入っています。ホテルから近いので気軽に行けるのも魅力です。




■中山駅といえば中山地下街

中山駅と言えば地下街でも有名です。服飾をはじめ、喫茶店や文具、書籍などのショップがならんでいます。しかし台湾の朝は遅いため、日本時間の11時にならないと開店しないので注意です。朝はホテルでゆっくりしましょう。

■中山駅からなら台北駅にも双蓮駅にもアクセスOK

中山駅地下街を通れば台北駅にも双蓮駅にも歩いて行けちゃいます。雨がふっても地下街なので心配ありません。

■中山駅から少しあるくとブランド街も

中山駅から少し離れたところにブランド街もあります。グッチやルイヴィトンなど、一流ブランドが並んだお店が続きます免税店もあるのでツアーで行く方は是非チェックしてみてください。




中山駅はおいしいフルーツが売られている果物やさんやパイナップルケーキやさんも沢山あります。ぜひ中山駅周辺を歩いて台北を堪能してみてくださいね。

海外旅行は言葉が通じないから行けないとか、飛行機の乗り方がわからないから嫌だとか、怖気づいていてはいつまでも日本から出ることはできません。

勇気を出して一歩踏み出してみてください。あなたの海外旅行デビューを応援しています!

Copyright(C) wowneta.jp