ワウネタ海外生活
トップ中南米メキシコ
クオリティーに均一性がない【メキシコ】

メキシコの観光地に行くとさまざまなお土産物が販売されています。
食べ物から装飾品までいろいろとあるのですが、購入するときに気を付けなければいけないのがクオリティーに均一性がないというところです。
特に民芸品類は手作りのものが多く、よく見ると1つ1つのできが違います。

日本では、同じお土産であればどのお店でも価格が一緒というところが多いですが、メキシコでは1つ1つのもののできが異なるので価格にずれが生じています。
セレクトショップと路上と同じようなものが売られていますが、価格の違いは細かい部分のできばえの違いが表しています。
お土産に限らず、お店で販売されているもののクオリティーが日本ほどしっかりとしていないのがメキシコです。

スーパーでは賞味期限切れの商品が販売されていたり、卵も一部殻が割れていたりするようなものが売られていることもあります。
商品を信じるのではなく、自分の目でしっかりと確かめる意識がメキシコ生活では大切です。




2019/07/23 12:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

クオリティーに均一性がない【メキシコ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -メキシコナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.