ワウネタ海外生活
トップ中南米メキシコ
クレジットカード払いと現金払いの共存するメキシコ【メキシコ】

海外生活をするのにクレジットカードはもはや欠かすことができないものになっています。
メキシコでもクレジットカードの普及率は極めて高くなっており、スーパーやレストランでもクレジットカード払いをする人が非常に増えています。

日本で発行されているクレジットカードでは、JCBブランドは使うことができないもののVISAやMASTER、AMEXはほとんどのところで利用することができるので、メキシコ赴任をする場合や旅行をする時にはカードを持ってくるとよいでしょう。
高級ホテル宿泊やレンタカーを利用するときには、ゴールドカード以上を持っているのが望ましいです。

 一方で、現金も必要です。
民芸品などを販売している市場や道端で開かれるティヤンギスではクレジットカードを利用することができません。
カードどころか、500ペソの高額紙幣ですら安いものを購入しようとすると支払いを拒否されることがあります。
メキシコでは買う場所によって支払い方法が変わるので事前に用意しておきましょう。




2019/01/24 12:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

クレジットカード払いと現金払いの共存するメキシコ【メキシコ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -メキシコナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.