ワウネタ海外生活
トップ北米カナダ
オタワに来たら絶対に食べたいBeavertails!【カナダ・オタワ】

カナダのナショナルアニマル、ビーバーはお土産モチーフとして大人気ですが、実は食べ物にもなっています!オタワのダウンタウンにいつも人だかりができている場所が一か所あります。実はそこがBeavertailsの店舗!Beavertailsとは文字通り、ビーバーのしっぽですが、実はここ、ビーバーのしっぽを模した揚げドーナッツ店なんです!

ビーバーのしっぽのように平べったい生地を揚げて、シナモンシュガーを振りかけたものがオリジナルフレーバーですが、カナダらしくメープル風味もあったり、チョコレートがけも人気です。値段は1枚5~7カナダドル(日本円で大体400円~)です。

私が試したのはオリジナルですが、揚げてあるのにBeavertail自体は薄いので、あっさり食べられます。生地はかなりふわふわなので、それほどヘビーでないのもポイントです。



観光客向けのスナックと思いきや、私が行ったときには子供を含めた現地の人もおやつに買っていました。普通のドーナツ屋のドーナツとは違って揚げたてを食べられるので、そこも人気の秘密のようです。

店舗はByWard Marketの中心部にあります。カナダらしい赤い色のフードトラックが目印です。オタワ観光の記念にぜひ食べてみてくださいね!




2019/07/23 08:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

オタワに来たら絶対に食べたいBeavertails!【カナダ・オタワ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -カナダナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.