ポルトガルは知る人ぞ知るワインの産地です。ポートワインはもちろん、北部で作られる微炭酸のヴィーニョ・ヴェルデ、ドウロ川沿いの赤ワインなど、ポルトガル中でワインが作られています!できればちょっとずつ試してみたいけど、飲んだこともないワインを一本丸々買うのはちょっと気が引けますよね。そんな時にお勧めなのが、ワインバーです!

私のお気に入りのワインバーは、地下鉄のバイシャ・シアード駅近くにあるNova Wine Barです!ここではポルトガルで作られるいろんなジャンルのワインをグラスで楽しめます。ちょっとしたスナックも注文できるので、軽めのディナーにもピッタリです。






私がここをおススメする理由のひとつは、ここにおいてあるワインは実はその場でボトルで買うことができることです!もちろん酒屋でもワインは購入することができますが、やっぱりゆっくりと自分のお気に入りを探したいですよね。ここではスタッフがいろいろとポルトガルのワインについて教えてくれるので、安心して試すことができます。

店内の雰囲気も、ワインバーとは思えないほどおしゃれで明るいので、昼間の利用もおススメ。地元の人だと1人でワインを楽しんでいる方もいるほど、とてもいい雰囲気のお店なので、ワイン好きの人にはおススメのバーです!!


Copyright(C) wowneta.jp