香港ディズニーランド(Hong Kong Disneyland)のファンタジーランド(Fantasyland)にあるアトラクション「プーさんの冒険(The Many Adventures of Winnie the Pooh)」へ行ってみました。

東京ディズニーランドにあるプーさんのハニーハントとはまた違うアトラクションになっているということで、その違いを探してみようと思います。




まず、サインやアトラクションの建物自体も日本のものと全然違います。
香港ディズニーランドの方がよりファンタジーランドに馴染んでいる感じの造りです。

ファストパス対応のアトラクションですが、平日の空いている時期だったからか時間を見てみると夕方になってもまだまだ発券をしていましたし、待ち時間も30分ほどかと予想していましたが、その時はかなり空いていて5分待ちでした。




本当は、ディズニー・ハリウッド・ホテルにオンライン事前予約で宿泊した際に頂いたアトラクション優待券の対象アトラクションでしたので、そちらを使用する予定だったのですが、普通に並んでも全然大丈夫な待ち時間でした。




アトラクションのキューラインは、物語の内容は違えど、東京のアトラクションと似ているのが本のページが並んでいてプーさんを初め、ピグレット(Piglet)やティガー(Tigger)、イーヨー(Eeyore)、ラビット(Rabbit)、カンガとルー(Kanga & Roo)などお馴染みのキャラクターたちが登場しています。




途中で「1,2,3」の合図が書いてあって、ズオウ(Heffalumps)と呼ばれるゾウがハチになっているキャラクターがカメラを構えているシーンで写真撮影が行われるそうです。
香港でしかプーさんのアトラクションで写真撮影はないようなので、ちゃんと見つけたいと思います。

アトラクションの中の様子は次回ご紹介します。


Copyright(C) wowneta.jp