ワウネタ海外生活
トップヨーロッパイギリス
イギリスに来たら、スポーツ観戦は外せない!【イギリス】

イギリスといえば、サッカー?ラグビー?それともテニス?イギリスで一番人気はやはりサッカーです。大きなサッカーチームが多数あり、ほとんどの人が自分の好きなチームを持っています。日本の野球みたいですね。


サッカーのチケットはメンバーにならないとなかなかとれないため、短期滞在で確実にみたい方は、ツアー会社にお願いした方が確実です。試合をやっていない場合でも、アースナルズのスタジアムでは中を見て回ることもできます。普段はいけないような、プレイヤーの着替え室や、選手が実際に座る席にまで行けるため、ファンの人もそうでない人も一見の価値ありです。



また、1,000円以下の格安で、ユースや第2軍の選手たちの試合をサッカースタジアムでみられるチャンスもあります。

では、アースナルズのスタジアムツアーがとても面白かったので、ご紹介します。




選手たちの控え室。アースナルズのホームスタジアムなので、アースナルズ側の控え室には、プール、マッサージルームなど施設が充実しています。

通路を抜けるとそこはスタジアム!選手や監督が実際座っている椅子にも座れます。







2016/02/10 18:00  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



最新記事

イギリスに来たら、スポーツ観戦は外せない!【イギリス】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -イギリスナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.