寒くなればなるほど日本人であれば恋しくなるのが温泉ではないでしょうか。

台湾のお風呂事情はというと基本的にはシャワーだけしかない家も多く湯船につかるという文化があまりないんですね。
ですので、夏も冬もシャワーだけ。ですが、日本人と同じく台湾人も実は温泉大好きなんです。

台湾に温泉というイメージを持ってない方も多いかもしれませんが、日本統治時代の名残なのか、はたまた台湾人オーナーが温泉=日本というイメージを持っているのかわかりませんが、このように日本の温泉宿のような佇まいの温泉が北投エリアには数多くあります。
大浴場もあるのですが、カップルや家族などには嬉しい個室も数多くあり、現地の人は家族などできて個室に入っていく人が多いように感じます。

近くには公共の無料温泉などもあるそうなのですが、やはり日本人にとっては不衛生に感じるらしいです。




このような台湾にいて古き良き日本を感じられる佇まいが好きなので好んでこのようなお店にやってきます。
台湾には温泉以外にも日本統治時代の名残が今なお残る古き良き日本が感じられるスポットが沢山あります。
普通の台湾観光に飽きたらこういったところを探してみるのもまた違った台湾の一面を見る事ができるかと思います。

Copyright(C) wowneta.jp