ワウネタ海外生活
トップアジアタイ
タイのフードコートはプリペイド式【タイ】

ちょっと食事をしたいときに頼りになるフードコート。

タイでも、ちょっとしたショッピングモールに行けば必ずフードコートが用意されています。
価格が安いだけでなく、屋台に比べると衛生的で安心して食べることができ、暑い屋外で食べなくてもよいメリットがあります。

そんなタイのフードコートで最近導入されてきているシステムが、専用のプリペイドカードで購入するやり方です。

日本ならば、各お店に行って注文し、支払ってくるのが普通ですが、タイでは、フードコート内にある共通のプリペイドカードを使って支払いをします。
いきなりお店に行くと支払えなくてびっくりするかもしれませんが、落ち着いてカード売り場を探しましょう。

ちなみに、タイでは生水を飲むことは安全面から避けた方がよいとされていますが、フードコートでは、ウォーターサーバーがあるので比較的安心して飲むことができます。

ただし、あくまで海外の水なので、確実な安心がほしい人はミネラルウォーターをおすすめします。




2019/10/17 20:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

タイのフードコートはプリペイド式【タイ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -タイナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.