ワウネタ海外生活
トップ中南米ブラジル
ぜーんぶブラジル産 ミラクルフード満載の朝ごはん【ブラジル】

ブラジルでは日本で大ブームになっている「ミラクルフード」と呼ばれる健康や美容に絶大な効果を発揮する食材が多く存在します。
しかもほとんどがスーパーで手頃な価格で購入できるため、毎日気軽に取り入れることができます。

・チアシード (一袋300円ほど)
水に浸すとタピオカのように一粒一粒がプルプルの膜を張りお腹の中で膨らみます。ヨーグルトやフルーツジュースに混ぜて飲むだけで簡単に食べることができます。
栄養価が高く、たんぱく質、ミネラル(カルシウム、カリウム、鉄、亜鉛など)、ビタミンB、食物繊維、αリノレン酸などを豊富に含んでいます。
栄養価や腹持ちの良さなど全てがダイエットに最適の食物とされており、「ミラクルフード」と呼ばれセレブを始めモデルやスポーツ選手も愛用していることで知られています。

・アサイーパウダー(一袋300円ほど)
鉄・食物繊維・カルシウム・ポリフェノール・アミノ酸・オレイン酸・ビタミンB1・ビタミンB2など、栄養の宝庫と呼ばれるアサイーは「ブラジルの奇跡」「ミラクルフード」と呼ばれ、ブラジル人の生活にはなくてはならない食物となっています。
とくにワインの30倍と言われるほどのポリフェノールはアンチエイジングに効果があり、日本でもブームになっていますね。
こちらもヨーグルトに混ぜたりスムージーにしたりと手軽に食べることができます。

・ココナッツオイル(一瓶500円ほど)
こちらも日本で一大ブームになっているココナッツオイルは「食べて良し」「肌にも良し」「髪にも良し」と何にでも使える万能オイル。
食物として取り入れる場合は中鎖脂肪酸が体に蓄積された脂肪を一緒に燃焼してくれるという働きによりダイエット効果が期待されてます。コーヒーへ入れたりパンに塗ったりと食べ方も色々でとても簡単です。
スキンケアとしては、抗酸化作用により肌の老化を防ぐ働きやビタミンEの働きにより痒みや肌あれからお肌を守ります。もちろん浸透性のあるオイルは保湿効果も抜群です。

これらのミラクルフードを使って簡単な朝食を作って見ました。

ヨーグルトにチアシードとアサイーそれぞれ大さじ1杯程度混ぜ、オーガニックシリアルとフルーツサラダ、アサイーシャーベットを添え、仕上げにココナッツオイルを適量振りかけて完成!
3分で出来ちゃう超簡単ヘルシー朝食はブラジルではとても安くて美味しくいただけます。




2016/02/09 20:00  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



最新記事

ぜーんぶブラジル産 ミラクルフード満載の朝ごはん【ブラジル】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -ブラジルナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.