台湾のコンビニや一部ファストフードなどでは一定金額以上の商品を買うと小さなステッカーがもらえます。初めて見た人にとってはこれはなんだろうと疑問に思うかもしれませんが、このポイントを集めると、その時期毎の商品と交換もしくは安く購入する権利を獲得できるんです。




ヤマザキ春のパン祭りみたいな感じをイメージしてもらえるとわかり易いかもしれませんが、台湾はこのイベントがずっと続いていまして、一つのイベントが終わると次のイベントという感じで一年中何かしらのイベントが各コンビニで行われています。
しかもその内容もとても素敵で、日本でも大人気のキャラクターグッズがメインにイベントが行われてるんです。
そのどれもが実用的なものばかりなので、台湾人なら絶対に1度はポイントを集めて商品をゲットしているほど現地の人に大人気のイベントです。
そして、コップや水筒などは無料プレゼントではなく安く買う権利が得られるだけというところに台湾らしさが感じられます。




毎日のように利用することもあるコンビニですので旅行期間中でもすぐにポイントがたまると思いますので、もし気になった商品があったらお土産代わりに交換してみてはいかがでしょうか?


Copyright(C) wowneta.jp