ワウネタ海外生活
トップ北米カナダ
アドベントカレンダー【カナダ・ケベック】

毎年11月頃になると売り出されるのが、アドベントカレンダーです。12月1日から毎日ひとつずつ扉を開けていき、クリスマス当日までカウントダウンしながらクリスマスを待ちます。

一番ポピュラーなのは、毎日ひとつずつチョコレートが入ったアドベントカレンダーなのですが、我が家では子供達に毎日チョコレートを食べさせたくないため、おもちゃの入ったアドベントカレンダーを買うようにしています。

今年は、クレヨラという、クレヨンやお絵かき・工作などのグッズのメーカーが出しているアドベントカレンダーを見つけて買ってみました。

まず、箱の裏面を開けるとアクティビティブックが付いていて、一日ごとにひとつのアクティビティが入っています。そして表面の日付の扉を毎日開けていくと、クレヨンやペン、絵の具や糊やねんどなどが入っていて、アクティビティブックと一緒に毎日ひとつずつアクティビティができるというものです。

もうすぐ学校も冬休みに入りますし、こちらはもうすでに真冬の気温なので、室内遊びが出来てとてもいいアドベントカレンダーでした!




2019/11/21 12:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

アドベントカレンダー【カナダ・ケベック】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -カナダナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.