ワウネタ海外生活
トップ北米アメリカ
デッキを散歩、プルートとアラスカの景色を眺める【アメリカ】

ディズニークルーズ(Disney Cruise Line)のワンダー号(Disney Wonder)の7泊8日アラスカの旅の3日目の朝、この日は「トレーシーアーム(Tracy Arm)」に到着しました。


アラスカ(Alaska)は訪れるのが初めてでしたので服装には悩みました。
凄く寒いことを予想し、ヒートテックやセーター、ダウンジャケットなど沢山準備して行きましたが、訪れた5~6月にかけては想像していたよりも寒くなくて逆にびっくりしました。
セーター2枚にジーンズ、スニーカー、帽子のみでデッキにも出られるくらいでしたので、日本の冬よりも少し暖かいくらいでした。


デッキを歩いていると、プルート(Pluto)がお散歩していました。
一緒に散歩して、船から見える景色を見ていました。
あいにく天気は曇りだったので、結構辺りに靄がかかり景色自体は見づらかったのですが、山々が連なる景色は見えましたし、とっても静かで結構朝早かったですけれど爽やかな空気に包まれて気持ちよかったです。


プルートの近くでは、グーフィー(Goofy)も遊びに来ていたので、記念撮影をお願いしました。


ディズニーのパークの中でキャラクターたちのグリーティングを訪れるときには、沢山の人に囲まれていたり、列が出来ていたりしてゆっくり遊ぶことができないことが多いですけれど、この時は人もそんなにいなくて、まったり景色を一緒に眺めたりして素敵なひと時を過ごすことができました。




2019/11/21 08:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

デッキを散歩、プルートとアラスカの景色を眺める【アメリカ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -アメリカナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.