ウォルト・ディズニー・ワールド(Walt Disney World)のエプコット(Epcot)にある日本館(Japan Pavilion)のレストラン「東京食堂(Tokyo Dining)」「鉄板江戸(Teppan Edo)」のチェックインから案内されるまでをご紹介します。




何回も両方のレストランを利用させていただきましたが、事前に予約をして訪れた時と予約なしのウォークインで訪れた時もありました。




日本では予約をしたらその時間に行けばテーブルが用意されていると考えることが多いですが、アメリカでは予約をしていても予約時間前にはレストランでチェックインをするのが当たり前となっています。

特に、少しでも予約の時間から遅れて到着する場合は、結構待ち時間が発生することもあることを頭に入れておくと良いと思います。
ですから日本館でも予約の時間より早めにレストランに到着しておくといいですよ!




日本館にいるキャストの皆さんのほとんどが日本人です。
ポディアムには着物を着たキャストがいらっしゃいますので、そちらでどちらのレストランか、また予約があることorウォークインで入りたいなどを伝えます。


Copyright(C) wowneta.jp