オアハカ郊外のエル・トゥーレと言えば、教会の横にそびえたつ巨木で有名ですが、実は程よいサイズでオアハカののどかな雰囲気を味わうのにおススメの村です!ここには食べ物専門のフードマーケットに、工芸品専用のマーケットが隣同士で並んでいて、食事も買い物も両方楽しめます!










ここのフードマーケットの面白いところは、実は一軒一軒全く異なるジャンルの露店ではなく、全部が似ているところ。お店の看板は基本的に、1)お店の名前、2)メニュー、それだけです。なので、自分の食べたいものがあるお店を選び、そこのお店の人にメニューを伝えれば、あとはその近くの席に座って料理を待つことになります。

メニューはオアハカ名物トラユーダ(かなり大きなタコスにチーズや野菜がのったもの)や基本のタコス、エンチラーダなど、定番のものばかり。どのお店にするは直感任せになります。

料理は出来立てをすぐに持ってきてくれるし、値段もびっくりするくらい安いです(2人で2品頼み、ビールもつけて合計700円くらい)。レストランとは違って隣のお客さんとの距離も近いので、地元民気分も味わえます!

エル・トゥーレの木を見たら、ぜひここのフードマーケットで休憩してみてくださいね!


Copyright(C) wowneta.jp