サンパウロから南へ1時間ほど車で走ったところにあるアートの町、エンブーは町の一角が全てアートや工芸品、お土産物屋さんで埋め尽くされている町でサンパウロ近郊で人気の観光地です。






町には土産物店やアーティストのアトリエなど様々な店舗が軒を連ねていますが、土日は通りにマーケットが出され、アクセサリーや革製品のお店、様々なアーティストによるアート作品がずらりと並び、お祭りのように賑わいます。

地図を頼りに歩いてぐるっと回れる広さはまさにアートのテーマパークのような雰囲気です。






可愛らしい雑貨店を兼ねたカフェや昼から営業しているBARも多く休憩しながらゆっくり観光することができます。

都会のサンパウロの喧騒から離れ、自然豊かな町でアートやかわいい雑貨を見て楽しむ休日は私のお気に入りです。






エンブーへのアクセスは基本的には車になります。公共交通機関だとローカルバスしかないので観光客には少しハードルが高めです。

道中はあまり治安が良くない場所を通る為、タクシーかハイヤーを1日チャーターしていくことをお勧めします。

Embu das artes
住所:Embu das artes, sao paulo
http://www.embudasartes.sp.gov.br/portaldeturismo/


Copyright(C) wowneta.jp