サンフランシスコから少し離れたところに美味しいワインの宝庫「ナパ」という地域があります。

ぶどう畑だけでなくワインを生産するワイナリーもたくさんあります。実はワイナリーには関係者しか入れないプライベートワイナリー・テイスティングの予約が必要なセミプライベートワイナリー・予約なく誰でも出入りできるワイナリーと3つの種類があるんです。

この間ワイン好きなら1度は耳にしたことのあるであろう「オーパスワン」に行ってきました。ここはセミプライベートのワイナリーで予約がないと入ることができません。昔は優しかったみたいですが、駐車場前で予約の確認をされます。

わたしの行った時はまだ改装工事が完全に終了していなかったようで、バルコニーへの立ち入りはできなくて残念でした。

でもその分テイスティングは素敵でした。通常ビンテージもののワイン2種類とオーバチャーと言われる安いワイン1種類のテイスティングができます。ただこの工事期間中はテイスティングできるワイン3種類が全てセットになっている限定メニューがありました。値段は$75.00(約8000円)と聞いた後に、その中には1杯$50.00(約5300円)以上するワインも含まれているよと言われると、もう頼むしかないと思いそのセットを注文しました。






どのワインが良いなどは分かりませんが、「2014年もの」が優しい味で1番好きでした。また工事が終わったら立ち寄りたいと思います。


Copyright(C) wowneta.jp