友達とご飯を食べに行くとき、どんな方法でお店を探しますか?
日本であれば、グルメサイトで検索してお店を探す方が多いと思います。もちろんガイドブックを片手にお店を探すのも良いですが、ベトナムでお店を探すなら、どのサイトで検索するのが良いでしょうか? 今回はベトナムで人気なサイトをご紹介します。






ベトナムの若者に大人気のサイトが「Foody」です。現地の口コミ情報がたくさんアップされているので、新しいレストランのメニューや価格、場所など自分の希望に合ったレストランを探す事ができます。日本語サイトではないので、英語になります。

検索方法はとても簡単です。虫眼鏡マークのところにキーワードを入力すれば、一覧が見ることが出来ます。10段階評価のレーティングもあるので、とても参考になります。また具体的なキーワードを入れなくても、レストランの形態(レストラン、ビュッフェ、カフェなど)や、料理種別(ベトナム料理、中華料理など)や、地域(1区、2区など)で調べることが出来ます。






自分の現在地から一番近いカフェだったり、人気のアイスクリーム屋さんを検索してみたり、インターネットが繋がっていれば、いつでもどこでも情報が手に入ります。

ユーザーは写真アップ、コメント、レート、チェックインをすることが出来ます。やはりベトナムでもスマホ所持率は上がってきているので、特に若者は自分で行ったお店情報を即座にアップしてくれます。ガイドブックには載っていない「お客様の声」を聞けるのは、お店を選ぶ際に重要ですね。






日本のガイドブックには、やはり日本人向けの味であったり、価格のお店を紹介している場合がありますが、現地のサイトであれば、現地の「生」の情報を見ることが出来ます。ぜひベトナム滞在中は活用してみて下さい。


Copyright(C) wowneta.jp