上海ディズニーランド(Shanghai Disneyland)に続き再オープンする「香港ディズニーランド(Hong Kong Disneyland)」の動画が話題となっています。

ナビゲーターが再オープンの際の注意点やルールなどを説明する動画なのですが、とてもわかり易いのでご紹介します。

まずは、入場制限体制として、すべての来場者が事前にパークに遊びに行く日をオンラインで予約します。
予約時には、健康状態を答えることも必須になっているようです。

パークに着いたら検温されます。
その場で立ち止まって計るというのではなく、スクリーニングタイプのようです。
37.5℃以上の発熱がある方は入園ができないそうです。

園内は、カストーディアルキャストによって今まで以上に清潔に保つようにされるそうです。
所々に消毒液も設置されますし、キャストもゲストもみんなマスク着用が必須になります。

また、アトラクションなどの列には、ソーシャルディスタンスが保てるように床にマークもつけられていますし、1台の収容人数も半分くらいに減らして運営されるようです。

レストランでは、テーブルも離れてディスタンスを保ち、メニューなどもQRコードを読み取ると自身のスマートフォンやタブレットなどで確認できるサービスなどもスタートするようです。

ショップでは、キャッシュレスでの購入を推奨するそうです。




キャラクターたちとは、直接触れ合うことはできませんが、ダンボ(Dumbo)のアトラクションに遊びに来たりするそうですよ!

香港ディズニーランドの公式YouTubeチャンネルで動画は視聴できます。
新しい形でのオープンとなりますが、香港ディズニーランドの再開楽しみですね♪


Copyright(C) wowneta.jp