南米アマゾンのジャングルツアーに参加した時の事。
私たちのガイドはアマゾンの奥深くに入る前に雑貨屋さんに立ち寄りました。
彼が購入したかったのは私たちの夕食の材料です。
雑貨屋と言ってもオーナー一家がそこに住んでいるので見た目は民家のような感じです。
売っている商品は少ないですが食料品やボート用のガソリンなど必要最小限のものが販売されています。

さてそこで鶏肉を買う方法なのですが、日本のスーパーで品定めするのとは大きく異なります。
そこで、ジャングルでの鶏肉を買う方法をご紹介したいと思います。




まず、好みの鶏肉を選びます。いい品揃えですね。




これ、と決めると子供達が追いかけてくれます。素晴らしいカスタマーサービスです。




そして追い込んで確保してくれます。慣れた職人技です。




生きたまま購入したニワトリ。
鮮度抜群!と言いたいところですが、なぜか切なくなって美味しそう!とは言えなかったり。
これが魚だったら言えるのにと心の矛盾が湧き出てきます。

そして、その日の夕食で美味しく頂きました。

これで、あなたもジャングルの雑貨屋さんで鶏肉を買う事ができますね!
ぜひジャングルへ行った際はお買い求めください。
以上、ジャングルレポートでした!

次回はジャングルでガソリンを購入する方法をご紹介したいと思います。



Copyright(C) wowneta.jp