日本に住んでいた頃は、スターウォーズの最新作が出るたびに古いシリーズがテレビで再放送されるので、それを家族で見ていました。そのため、とりわけスターウォーズのファンというわけではないものの、気づけば全シリーズを見ているスターウォーズっ子でした。日本では、そんな人が多いのではないかなと思いますが、みなさんはいかがでしょうか?

私自身は、10年ぶりに最新作「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」が公開されると聞いたときには「おおっ!」と思ったのですが、イギリスでも最新作の解禁はかなり大きな出来ごとだったようで、街のいたるところにスターウォーズ商品があふれています。






特に秀作だとおもったのは、靴とのコラボレーションです。この靴は大人気で、店の前では写真を撮る人たちで人だかりができるほど。デザイン性はピカイチですが、機能性は…疑問です。

スターウォーズ最新作の公開記念レッドカーペットは、ロンドン中心部にあるレスタスクエアーの映画館前で行われました。映画館前にはレッドカーペットが敷かれ、ハリソン・フォードやヒロインを演じたデイジー・リドリー、ジョン・ボイエガなどのハリウッド・スターが一同に集まりました。






日本にいたときは、レッドカーペットなんて遠い世界の話のように感じていましたが、ロンドンに住んでいるとそういったことがすごく身近に行われているので、ミーハー心がくすぐられます。

ちなみに、スターウォーズのレッドカーペットは一目見たかったものの、もの凄い人だかりで、レッドカーペットを片付けているところしか写真におさめられませんでした…。残念無念。


Copyright(C) wowneta.jp