ロサンゼルスのダウンタウンの中心部にある人気スポットといえばグランドセントラルマーケット。中南米に行ったことがある・住んだことがあるかたは「メキシコっぽい」とか「グァテマラっぽい」と思うはずです。例えばこちら。














フルーツや野菜の置き方が中南米の市場の配置とまるっきり一緒です。また、中南米の食事で欠かせない豆やチリといった乾物屋的なものも中南米そのまま。アメリカにあるラテンマーケットがこのグランドセントラルマーケットなのです。






台湾の夜市や市場のように屋内屋台形式になっていて、メキシコ料理やエルサルバドル料理、また、ハンバーガーやアイスクリーム屋、バー的なものまであります。ダウンタウンの駐車場はどこも高いのですが、グランドセントラルマーケットは最初の90分が$3(約300円)、以降15分毎に$2(約200円)(2021年4月現在)と、比較的リーズナブルです。長時間いるならマーケット周辺の公共駐車場でm1日$10(約1000円)前後で駐車した方が安いので覚えておいてくださいね。

そんなグランドセントラルマーケット。常に人が集まっているので土日より平日に行った方が落ち着いていますよ。


Copyright(C) wowneta.jp