「チンクエテッレ」とはイタリア語で「5つの村」という意味で、文字通り海岸沿いの5つの村で構成されています。今回はその5つの村の中のリオマッジョーレとマナローラという2つの村を訪れました。

リオマッジョーレはカラフルな家々が軒を連ねる海辺の村です。





高台に登ると海が一望できます。





リオマッジョーレから次の村のマナローラまでは電車やハイキングでも移動できますが、フェリーを利用すると海からの村の景色を見る事ができます。
荒波にもまれフェリーからリオマッジョーレを見ると、この村は岩の谷間が村の中心になっていているのがよく分かります。





マナローラに到着です。カラフルな家々はリオマッジョーレと同じですが、より開放的な雰囲気になり、高台に上るとまるで絵葉書のような絶景が広がります。





マナローラはチンクエテッレの5つの村の中でも1番人気の村で、中心地には多くのお土産屋さんが並んでいます。また、この村には猫がたくさんいるので猫好きの方にもオススメです。お土産屋さんの商品の上ですやすやと寝ている猫もいました。





チンクエテッレはまさに「紺碧」と形容するのに相応しい美しい海を見る事ができ、感動と共にリフレッシュできるパワースポットです。
フィレンツェやジェノバなどの主要都市からも片道2時間程度で日帰りできる距離なので、イタリアのトスカーナ州周辺を訪れる際には絶対に足を伸ばして欲しいスポットです。


Copyright(C) wowneta.jp