アメリカのシーフードレストランを紹介しましょう。ここは<a href=”https://www.kingsfishhouse.com/”>KING’S FISH HOUSE</a>。ロサンゼルス郊外にあるレストランで大人気です。

冒頭の写真はアペタイザーのタコのグリル。とても美味しいです。






こちらはグリルフィッシュバーガー。アメリカのシーフードレストランには必ずグリルや揚げられた何かしらの魚が入ったハンバーガーがあります。アメリカらしさを味わうにはいいかもしれませんね。










こちら、アペタイザーに見えますよね。じつは、キッズメニューです。日本のお子様ランチのラインナップを見せてやりたいと思うほどの斬新な食材の使い方。よくアメリカンのレストランのキッズメニューには「ハンバーガー」や「マック&チーズ」などがありますが、ハンバーガーならハンバーガー1つがボンと出てくるのみでおかずや彩り用のパセリすらのっていません。なので、キッズメニューは頼まずに大人メニューを子供とはシェアするのがおすすめです。






そして、最後はシーフードパスタ。まあ美味しそうな感じですよね。ちゃんとアルデンテ(海外はアルデンテという言葉を誰も知らないほど茹ですぎパスタ率にあたることが多い)。しかし、あまりにもソルティーだったのでクレームではありませんが正直に味の感想を伝えたらこの料理のお代は無料。そして、新しいメニューを頼んで持ってきてもらいましたが、こういったケースはアメリカでは日常茶飯事。

レストランにいくと必ず担当サーバーが食べている最中に「どう?」と聞きにくるので、その際に正直な感想を伝えてOKです。もちろんタダになることを狙ってではなく、味に満足できなかったときにのみ伝えてくださいね。


Copyright(C) wowneta.jp