バルセロナのデパートと言えばカタルーニャ広場の横のエル・コルテ・イングレスが有名ですが、価格帯が割高なので食料品以外では気軽にお買い物という感じではないと思われる方が多い様です。
そこでお勧めなのがショッピングセンター、L’lla(リージャ)です。




リージャは1993年にできたバルセロナ初のショッピングモールで、商業施設の他にオフィスやホテルなどもある大型のビルです。

リージャは古いショッピングセンターなのと、ディアゴナルという地価の高い地域にあるので、他のショッピングセンターに比べると小さいです。

しかし、ZARA、MANGO、Desigual、Camperなど、日本人にもなじみ深い有名店がたくさんあります。
また、スポーツ用品店のDECATHLONの大型店も入っているので、地元のスペイン人もよく買い物に行きます。
その他、Capraboというスーパーマーッケットの大型店も入っているので、ハムやチーズ、ワイン、フルーツなどはデパートよりも格安で購入する事が出来るのも魅力の一つです。




ショッピングに疲れたら1Fにあるフードコートがお勧めです。
こちらには、バルの他にシーフードレストラン、ハンバーガーショップのほか、最近スペインで流行している日本料理店もあります。

場所は観光地からは少し離れていて、メトロ3号線のMaria Cristina駅から徒歩15分程度です。
観光のついでにちょっと行くには適していないと思いますが、お買い物に行くにはお勧めのショッピングセンターです。


Copyright(C) wowneta.jp