ロンドンには、王族や貴族が住んでいたお城や宮殿がたくさんありますが、その多くがロンドンのやや郊外に位置しています。そこで、今回は日帰りで楽しめるオススメのお城を3つご紹介します。

最初にご紹介するのは、現在も女王が使用している「ウィンザー城」です。ドイツにあるシンデレラ城のモデルとなったノバイシュタイン城のような外見の派手さはないものの、内装は豪華絢爛で、ナポレオンの衣服など歴史的に貴重な品物も多数所蔵されています。夏場は特に観光客が多く混み合うため、朝一で訪れることを勧めます。






次に、川に浮かぶようにそびえる可愛いお城、「リーズ城」です。城の外観もさることながら、その周囲にある美しい公園は老若男女に人気があります。生垣でできた迷路や、ワシやタカを使ったイベントなどもあり、1日潰せる一大テーマパークとなっています。特に4月からは夏期間となり、カラフルな花々を楽しむことができるためオススメです。






最後に、500年の歴史を持つレンガ造りが美しい「ハンプトン・コート・パレス」です。川のほとりに建つお城の外観を見るだけでも、園内の美しい公園に足を運ぶだけでも、行く価値があるお城です。中世の衣装を身にまとったスタッフと一緒にお城を回ればまるで中世にタイムスリップしたかのよう。お城の拝観が終わったらなんだか川辺でまったりしたくなる、そんな素敵なところです。

Copyright(C) wowneta.jp